Warning: Undefined array key 4 in /home/pinapopo/simaho.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21
Warning: Undefined array key 4 in /home/pinapopo/simaho.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33
世界最大手の動画配信サービスといえばネットフリックス。
国内利用者は数百万人にも上っており、数年前から始まったばかりにも関わらず群を抜いています。
そんなネットフリックスは、見られる動画に差異はないもののプランを3種類に分けることで幅広いニーズにも対応。支払い方法の多さも相まって、会員登録のしやすい仕様です。
そこで今回は、ネットフリックスの料金プランや支払い方法を紹介。「どのプランがいいんだろう?」「自分に合った支払い方法は?」という疑問を持っている方に優しく解説します。
ネットフリックス(Netflix)料金プランは3種類
ネットフリックスが用意しているプランは、
ベーシックプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
の3種類あります。
それぞれの違いは視聴できるデバイス数と画質なので、詳しく見ておきます。
ネットフリックス(Netflix)3種類の料金プラン違い比較&どれがおすすめ?
画質控えめで安いベーシックプラン
ベーシックプランは、月額税抜800円で楽しめるもっとも安いプラン。SD画質で視聴でき、スマホ・タブレットといった画面の小さなデバイスに適しています。
同時視聴できるデバイス数は1つまでなのもポイント。
ネットフリックスのヘビーユーザーではないものの、1人でオリジナル作品を最低限抑えておきたいという方にはおすすめです。
中間のスタンダードプラン
スタンダードプランは、月額1,200円でネットフリックスを楽しめる中間のプラン。HD画質での視聴に対応しているため、15インチ前後のノートパソコン等で見られるモニターサイズくらいでの視聴に適しています。
デバイス数は2つまで登録でき、カップルでの利用に最適です。
スマホ・タブレットよりもパソコンのモニターでネットフリックスを視聴するという方におすすめします。
最上位のプレミアムプラン
プレミアムプランは、ネットリフックス最上位として用意されているもの。月額は1,800円なので、ユーネクストと同程度の価格帯です。
画質は現状ブルーレイなどでは最高峰の4Kに対応。大きいモニターで視聴する場合でも、とにかくキレイな映像を楽しめます。
ただし、ネットフリックス自体に4K動画が不足しているのは難点。大半の作品は4Kに対応していないため、画質目的でプレミアムプランを選んでもそこまで恩恵は受けられません。
デバイス数は4つまで対応しているため、家族や複数の友人たちと一緒に楽しみたい場合にはおすすめです。
ネットフリックス(Netflix)支払い方法は8個用意
クレジットカード
デビットカード
プリペイドカード
ペイパル
iTunes
Google Play
キャリア決済
ギフトカード
ネットフリックス(Netflix)料金プラン支払い方法の疑問まとめ
料金プランを変更したい
変更はできます
ネットフリックスのプランは変更したくなった場合、「アカウント情報」から変更できます。
「プランの詳細情報」から「プランの変更」を選択。3種類のプランが表示されるので、ご希望のプランを選んで「続ける」または「変更」をクリックしてください。
「確定」を選択すれば、プランの変更は完了。ただし実際にプランが切り替わるのは、確定させた後に表示される日にちです。
自分の現在のプランや契約期間を確認したい
アカウント情報から確認できます
ネットフリックスに支払いが発生する日にちは、「アカウント情報」の「お支払いに関する詳細」から確認可能です。
次回請求日を知りたい
アカウント情報から確認できます
ネットフリックスに支払いが発生する日にちは、「アカウント情報」の「お支払いに関する詳細」から確認可能です。
請求日自体は、基本的にネットフリックスに登録した日に基づいています。ただし、クレジットカード以外のパートナーなどを通して登録している場合は、請求日と登録日が一致しないこともあります。
請求日の変更は登録している状態ではできず、一度解約してから希望の日に再登録が必要です。
支払い保留にされています
支払い情報を更新してください
支払い情報に問題があった場合、「前回の支払いに問題があるためアカウントが保留になっています。」というエラーが出ることがあります。
根本的な原因は、支払い情報の問題です。
詳しい原因としては、「支払い方法の資金不足」「支払い方法の有効期限切れ」「その他何らかの理由で支払い方法が使えない」が挙げられます。
クレジットカードの情報を見直しやキャリア決済の登録、ペイパル等など新しい支払方法を入力すれば直るので、お試しください。