ディズニーデラックス再開したいんだけどさー、どうすればいい?
再開するのはすっごい簡単だよー
ディズニーデラックスは秒で再開できる
ディズニーの傘下にあるコンテンツの作品を定額で見られる神サービスといえばディズニーデラックス。31日間無料ということもあり、登録だけして十分楽しんだら解約するという方もよく見られます。
そんなディズニーデラックスですが、作品が豊富なので見るのが大変。無料期間だけではすべてを見るのが大変であり、一度解約したとしても再び戻ってくる価値が十分すぎるほどです。
本記事では、ディズニーデラックスの再開・再入会する方法について紹介。ほかの動画配信サービスではポイント消費しなきゃ見られない作品も月額700円(税抜)で見放題なので、ぜひ簡単手順でお戻りください。
ディズニーデラックスを再開・再加入する前の確認事項
ディズニーデラックスを再開・再加入するうえで確認したい項目は、以下の2個です。
最初から月額料金が必要
ディズニーデラックスは、初めての登録であれば31日間の無料キャンペーンを実施。期限内に解約を済ませていれば、無料で使えるのが魅力でした。
いっぽう2回目からの登録には、特に復帰キャンペーンなどが現状存在しません。よって、ディズニーデラックスの再開・再加入は無料体験することもどきず、最初から月額700円(税抜)を支払わなければいけません。
支払いが発生するのは、再開・再加入した当日です。
初旬がお得
ディズニーデラックスを再開・再加入した場合は、当日から同月の月末まで有料サービスを受けることが可能。このとき月額料金には日割りが用意されておらず、必ず月額をフルで支払う必要があります。
どういうことかと言えば、1日に登録しようが15日だろうが30日だろうが利用期間は月末までかつ料金は同じ。なおかつ翌月の1日には自動更新されます。
30日に登録した場合は、たった2日間の利用期間に対して月額700円(税抜)を支払うことになり、かなり損です。
よって、ディズニーデラックスの再開・再加入は月の初旬がお得と言えます。
ディズニーデラックスの再開・再加入に必要なもの
ディズニーデラックスの再開・再加入には、以下が必要です。
ディズニーアカウントとdアカウント
ディズニーデラックスの再開・再加入には、「ディズニーアカウント」「dアカウント」の2点が必要。
「ディズニーアカウント」はディズニーデラックスにログインする際に使うもので、「dアカウント」は契約・解約・支払いなどに使います。
基本的にこの2つは、再開・再加入時に用意する必要がありません。というのも、ディズニーデラックスを利用したことがあるなら必ず以前に発行したものを所持しているはずだからです。
ただし、上記アカウントは削除することも可能。ディズニーデラックスの解約と一緒にアカウントを削除していた場合は、別途用意しなければいけません。
意図的に削除しない限りは確実に残っているので、ID・パスワードを思い出してください。
ディズニーデラックスを再開・再加入する方法
「ディズニーアカウント」「dアカウント」を持っていることを前提として、ディズニーデラックスの再開・再加入方法を紹介します。
両者を持っていれば秒で再開・再加入できますが、削除済みの場合は別記事を参照して新規アカウントの発行から始めてください。
関連記事:無料登録のやり方
「My docomo」にアクセス
ディズニーデラックスの登録に使用する「dアカウント」を控えて、My docomoにアクセスします。
「契約内容・手続き」からログイン
「契約内容・手続き」に進みます。このとき非ログイン状態だった場合は、「ログイン」をクリック&タップしてdアカウントのID・パスワードを入力。ログインを済ませてください。
「全てのご契約内容の確認」からおすすめ
「全てのご契約内容の確認」に進み、「おすすめサービス」から「Disney DELUXE」を見つけてください。
未登録状態であれば「Disney DELUXE」の部分が未登録と書いてあり、「申込」というボタンがあるのでクリック&タップします。
規約の同意などをして再開
ディズニーデラックスに登録する画面が表示されます。画面のなかにある料金や注意事項・規約を確認した後に同意項目にチェックを入れ、手順を進めたら再開手続きの完了です。
動画の見放題を利用する際は、手続き完了後にディズニーシアターにアクセスして「ディズニーアカウント」を使ってログインしてください。
ディズニーデラックスの再開・再加入で無料体験を受けることは可能?
ディズニーデラックスの再開・再加入で気になるのが、もう1度タダで使えないかという部分。結論から言うと再開・再加入では無料体験を受けることができません。
以前と異なる情報を用意すれば無料体験の可能性
結論では無料体験は受けられないというのが正解でした。しかしながら、再開・再加入ではなく普通に登録する分には無料体験を受けられる可能性があります。
具体的には、以前使ったアカウントではなく新規アカウントを使うというもの。新たな「dアカウント」を使って再度登録し、支払い情報には以前使ったクレジットカードではないものを入力します。
このようにした場合、単なる再開・再加入ではなく普通に新しいアカウントを使った初回登録と認定可能。ディズニーデラックス側も再開・再加入との判断ができないため、もう一度無料体験を受けることが可能です。
なお、再開・再加入と違って登録にはアカウントの作成のためにちょっとした時間を要します。詳しい登録方法は、以下の記事を参考にしてください。
関連記事:登録のやり方
ディズニーデラックスの再会・再加入に関する疑問の回答
ディズニーアカウントの情報を覚えていません
新規アカウントの取得またはリセット・問い合わせ
ディズニーアカウントがわからない場合、新規アカウントの取得やリセットしてください。
なおブラウザからディズニーデラックス関連のサービスにアクセスしていた場合、クッキーによりログイン情報が残されている場合があります。以下のリンクに入ってみて、ログイン情報が残されていないかお確かめください。
https://deluxe.disney.co.jp/mypage/
https://deluxe.disney.co.jp/d-account
メールアドレスがわかっているなら、新規パスワードの設定も可能です。
dアカウントの情報を覚えていません
新規アカウントの取得またはリセット・問い合わせ
dアカウントの情報がわからなければ、新規アカウントの取得またはリセットや問い合わせをしてください。
なお新規アカウントの発行の場合、再開・再加入ではなく普通に登録することになります。
メールアドレスがわかっていれば、パスワードの再設定ができます。
そのほか電話による問い合わせも可能ですが、ドコモの電話番号を持っているかによって電話番号が変わるので以下を参照してください。
ドコモの実店舗に行くことで調査してもらうこともできます。
ドコモインフォメーションセンター電話問い合わせ先(9時から20時)
ドコモと契約している場合:151(ドコモの携帯で電話する必要あり)
ドコモ以外の端末で電話する場合:0120-800-000
問い合わせや実店舗の場合、混雑具合により待ち時間が長い可能性があることに留意してください。