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1秒でわかるユーネクスト問い合わせ手順:メール電話番号をゆるく解説

名前

ユーネクストに電話したいのにどこにも載ってないんですけど!
あー、公式サイトでは好評してないみたいだよねー

名前

ユーネクストの電話番号:0120-285-600

ユーネクストを使っていると、たまにわからない事やトラブルに遭遇することがあります。そんなときは調べることで解決できるのが一番ではあるものの、そうでなければ問い合わせが必要です。

しかし、ユーネクストに問い合わせようとしたら全然電話番号が見つからない・・・という問題が存在。ユーネクストだけでなくほかのサービスでも言えることですが、あえて電話番号を載せていないというのはよくあることです。

それでも問い合わせしたい場合は、電話番号を頑張って見つけなければならないというのが問題。そこで今回は、ユーネクストの問い合わせに使用する電話番号から疑問点まで解説します。

ユーネクストに問い合わせする前に!

ユーネクストに対して問い合わせをする前に、まずは抱えている問題が自己解決できないかを検討してみることをおすすめします。

ユーネクストでは使い方ガイドとよくある質問に対する回答ページが用意されており、抱えている問題の解決手段も見つかるかもしれません。

問い合わせは若干労力が必要なので、電話の前に目を通してみてください。

よくある質問の回答
使い方ガイド

ユーネクストにメールで問い合わせする方法

ユーネクストは電話だけでなく、メールでも問い合わせできます。

メールでの問い合わせフォーム
問い合わせ先はこちら

手順1
メール問い合わせページに入る

こちらから入れます。
ホーム画面から「設定・サポート」「問い合わせ」の順でも入れます。

手順2
問い合わせ内容を選び、回答を貰いたいメールアドレスを記入して次へ

問い合わせ内容は7種類から選択可能。記入するメールアドレスは必ずしも登録しているものである必要はなく、普段からよく利用しているアドレスがおすすめです。
手順3
問い合わせ内容を記入して「送信」

手順4
受付画面が出たら完了

受付完了のメールは届きません。
メールアドレスが間違っていたら届かないので、二重に確認してください。
届く気配がない場合は迷惑メールフォルダに入っていないか確認&メール拒否になっている可能性もあるので、除外リスト等を見てください。
メール問い合わせは時間がかかる
注意点として、ユーネクストにメールで問い合わせする場合は回答を貰えるまでに時間を要します。かかる期間は明確には言えず、数日から遅ければ1週間以上かかる可能性も否定できません。

緊急を要するならメールでの問い合わせはあまり意味がないので、時間がある場合に利用してください。

ユーネクストカスタマーセンターの電話番号

固定電話・携帯電話:0120-285-600  AM11:00~PM19:00(年中無休)
IP電話:0570-064-996 AM10:00~PM20:00(年中無休)

オペレーターがいるユーネクストカスタマーセンターへの問い合わせ先です。こちらに電話することで、解約はもちろん各種手続きやユーネクストにまつわる不明点にちいて回答を得られます。

オペレーターに関しては人それぞれで、親切な方やちょっと声が聞き取りにくい人、受け答えがなってない人など様々。

相手も一応人間なので、何かクレームがある場合でも冷静な対応をするのがおすすめです。

IP電話やナビダイヤルが使えない場合のユーネクスト特別電話番号

手続き・料金の問い合わせ:03-6741-4453
接続方法やテクノロジー関連の問い合わせ:03-6741-4454

カスタマーセンターへの電話と違い、こちらの電話番号は録音された音声による案内が中心です。

生の声による問い合わせは不要な場合は、こちらにお電話してみてください。

ユーネクストの電話問い合わせに必要なもの・流れ

ユーネクストに電話で問い合わせする場合の流れを簡単に紹介。

またユーネクストに登録していて会員に関する質問をする場合、いくつか必要なものがあります。

問い合わせに必要なもの
電話番号
お名前
生年月日

登録済みの方の本人確認をするために必要なものなので、事前に控えておきましょう。以下、問い合わせの大まかな流れを紹介。

スタッフ

お電話ありがとうございます。ユーネクストカスタマーセンターの◯◯です。この度どういった件でのお問い合わせでしょうか?
解約したいんですけど・・・

スタッフ

解約ですね。そうしますと、お客様の場合はご本人確認のご協力をお願いしております。お電話番号を伺ってもよろしいですか?
◯◯◯−◯◯◯◯−◯◯◯◯です。

スタッフ

ありがとうございます。はい、次はお名前をフルネームでお願いします。
◯◯◯◯です。

スタッフ

ありがとうございます。それでは最後に、生年月日をお願いします。
◯◯◯◯年◯月◯日です。

スタッフ

ありがとうございます。はい、ご本人様の確認が取れましたので、お話のほう進めさせていただきます。

問い合わせした際のお客様の最初の発言によって流れや文言は変わりますが、オペレーターは大体このような流れで受け答えします。

ユーネクストの問い合わせで出来ること・無理なこと

できること
疑問に対する回答を得る
会員情報の確認
「解約」「退会」手続き

できないこと
会員登録
会員情報の変更

ユーネクストの問い合わせにまつわる疑問に答える

ユーネクストの電話が繋がりません

混み合っている場合がございます

ユーネクストのカスタマーセンターに電話したとしても、すぐに電話が繋がるとは限りません。というのも電話をかけているのはあなただけではなく、同じ時間帯に日本中からかけられているからです。

基本的に電話はかけられたとしても、スタッフの通話が空いたときしか応答はありません。運が悪かったり混雑しすぎたりしていると、いつまで経っても通話は繋がらないのが現状です。

電話が繋がらないときは諦めて別の時間帯にかけ直すか、根気よくひたすらコールし続けてみてください。


ユーネクストのメール問い合わせフォームが見つかりません

ユーネクストのアプリ版から問い合わせはできません

ユーネクストでメールでの問い合わせフォームが見つからないという方は、アプリ版からアクセスしていませんか?

ユーネクストのiOS・Androidアプリには問い合わせ項目が元から用意されておらず、見つけることはできません。

それならスマホ・タブレットからメール問い合わせができないのかと言えば、答えはNo。

スマホ・タブレットであっても、SafariやChromeといったブラウザでユーネクストにアクセスすればメール問い合わせフォームに入れます。